LIFE (ジャカルタ→シンガポール駐在生活 ときどき 投資とゴミ拾い)

シンガポールに駐在する20代後半男性(独身)のブログ インドネシア・ジャカルタから異動しました

2019年末までに結婚すること

新たな目標ができた。

それは

「2019年末までに結婚すること」

である。

 

f:id:kirenenkox:20190402152044j:plain

きっかけ

2017/12/10(日)

大学時代の部活同期の結婚式のための一時帰国を終え、空港へ向かうバス乗り場に見送りに来てくれた父の一言

「じいちゃん(父方の祖父。1年前に胃がんで胃を2/3摘出したが現在は元気)が

『あと2年までなら飛行機で東京行ける』って言ってたよ。」

 

 →結婚するなら2019年末までにしてくれ、と暗に伝えていると理解。

 

方針/戦略

  1. 未来の奥さんに求める"譲れないところ"を明確化する
  2. 自分自身、未来の奥さんに見合うような人間になるべく各方面で成長する

 

今後このブログでアウトプットしながら詳細を考えていきたい。