LIFE (ジャカルタ→シンガポール駐在生活 ときどき 投資とゴミ拾い)

シンガポールに駐在する20代後半男性(独身)のブログ インドネシア・ジャカルタから異動しました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Westin Jakartaのビュッフェ比較(モーニング/ランチ)

以前友人が泊まった際にお伴し、 その広さと食事の種類の豊富さに感動した "The Westin Jakarta"のモーニングビュッフェ。 先日、ランチビュッフェに行ったため、 モーニングとランチの比較をしてみたい。 The Westin Jakarta ジャカルタ市内中心部Kuningan…

買ってよかったもの2017

2017年に個人的に買ってよかったモノ。 ・Fit bit Alta HR 車通勤で運動不足である現状に危機感を感じ、歩数を可視化すべく購入。 腕時計タイプの活動量計で、 ・歩数と睡眠時間の測定が正確 ・防水 ・フル充電でバッテリーが1週間以上もつ ・バイブレーショ…

インドネシア株の購入の検討(Unilever Indonesia)

投資のお話 社会人になってから日本株にちょこちょこ手は出してきたが、 ・学生時代に借りた奨学金(Ⅱ種)の繰上返済が完了し、余裕ができてきたこと ・業務で得意先の信用調査をし、現地企業の財務諸表を読めるようになったこと ・出生率2.5、GDP5.0%成長のイ…

書籍「専業主婦は2億円損をする」

書籍「専業主婦は2億円損をする」紹介 キャッチーなタイトル。 内容に興味があったので1日で読み終わる。 事前に「ダブルインカムで子育ては外注して出生率上げよう!」的な内容かなーと予測して読み始めたら、まさしくその通りであった。 そして婚活を行う…